ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バド
大阪市内在住の40才
野池から海までルアーで小物を釣ってます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年02月13日

ジリオンカスタム2

ジリオンのカスタム、今度はジリオンHLCのスプール、マグフォースZをチョッといじりました。
ハイパーロングキャストスプールにスティーズ100HのSP移植です。ジリオンカスタム2
色んなサイトやブログを見て参考にさせてもらいました。
そこで左がスティーズ、右がHLCのスプリングです、バネのピッチも硬さも全然ちがいます。
スティーズのバネにする事で、ピーキーなHLCのブレーキの利き方がマイルドになるはずです。
まず、HLCのバネを外します。
ジリオンカスタム2
Eリングを飛ばさない様に気を付けて外して、バネを入れ替えます。
ジリオンカスタム2
Eリングを元に戻せば完成です。
所要時間は2~3分で出来ます。
これで、楽に投げれるルアーの幅が広がると思います。
明日、淀川でテストして見ます。


同じカテゴリー(タックル)の記事画像
最後のお買い物
バドチューン
夢屋スプール
フック
ライン
ジリオンインプレ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 最後のお買い物 (2010-08-18 23:07)
 バドチューン (2010-04-07 23:06)
 夢屋スプール (2010-03-28 12:59)
 フック (2010-03-10 21:06)
 ライン (2010-03-03 22:31)
 ジリオンインプレ (2010-02-14 12:05)

この記事へのコメント
チューンドショップRS☆バド!!開店ですか〜(^^)
チューンは改善を目指して行うんやけど… ほとんどは…改悪(-_-)
性能をピーキにせずにマイルドにするんも改善やわな。 流石!(^_-)
Posted by 赤闇 at 2010年02月13日 19:10
オイラは赤闇さんの様にキャスティングにテクニックが無いもんで、ついつい横着してしまいますわ〜f(^_^;
Posted by バド at 2010年02月14日 12:33
はじめまして、あのスプリングをかえると飛距離は変わりましたか?
Posted by あっくん at 2014年10月19日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジリオンカスタム2
    コメント(3)